top of page

なんか似合ってない、、。


さいたま市浦和区 16パーソナルカラー 骨格診断 マナー指導 カラーセラピー メイクアドバイス イメージアップサロン LUCEの蒼木 雪です。

パーソナルカラー診断を受けて、ファッションやメイクに取り入れてオシャレを楽しんでいる方でもLUCEにご相談にいらっしゃる方がいます。お話しを聞いてみると、パーソナルカラー診断の結果を受けてメイクやファッションを変えたそうです。サロンで診断をしていたときは自分も目で見て、Winterだと思ったけど、新しく洋服を新調して着てみると、うーん、なんか似合ってない気がすると思ったそうです。

本人のご希望通り、もう一度パーソナルカラー診断をしてみました。

やっぱり結果はWinterです。ご本人も納得されているようでした。

私が気になることがひとつあったので、骨格診断の話を聞いてみます。骨格診断は受けたことがないとの事。もしや原因はここにあるのではないかと、骨格診断をおススメしました。

別日に骨格診断をしました。どうやら結果はここにあったようです。

自分の好みでフェミニンなお洋服を着ることが多いそう。

しかし、結果はHARDな要素が多く、マニッシュなお洋服が似合う傾向があることがわかりました。

色が似合っていても、ファッションイメージが大きく違っては本人の魅力は引き出されません。

Winterカラーでマニッシュなスタイリングをしたところ、お友達からもお褒めの言葉があったそうです。

ご自分でもすごくしっくり来て、こんなお洋服が似合うなんて今まで着たことがなくて新しいとオシャレを楽しんでいるようです。選ぶお洋服が180度変わったとおっしゃっていました。

似合うという要素はカラー、形、素材などいろいろな要素が複雑に絡んでいるのです。

埼玉県さいたま市浦和16種パーソナルカラー LUCE JR浦和駅北口徒歩3分 出張可能(東京、埼玉、千葉)イメージアップサロンLUCE(ルーチェ) お気軽にお問い合わせください。 TEL.050-5308-8839電話受付:10:00-22:00 ※お電話に出られない場合があります。その場合は折り返しお電話させて頂きます。 所在地:埼玉県さいたま市浦和区東仲町5-3 定休日:不定休

最新記事
bottom of page