top of page

チークの入れ方


さいたま市浦和区 16パーソナルカラー 骨格診断 マナー指導 カラーセラピー メイクアドバイス イメージアップサロン LUCEの蒼木 雪です。

毎日するメイク、なんとなく見よう見まねでやっている方、せっかく毎日するものだから、

レッスンを受けてみませんか。

レッスンは個別に行うため、質問はすぐにその場で思いついた時に好きにして大丈夫です。

あなたのやり方、ご要望に合わせて行うメイクレッスンは大変ご好評頂いております。

メイクレッスンにいらっしゃるお客様でご相談が多いのはチークの入れ方についてです。

チークの役割は血色をよくし、お顔の表情を明るく健康的に見せるという役割があります。

血色をよく見せるというのはもちろん、チークの入れ方によっては小顔効果も望めます。

チークの入れ方ですが、お顔型によっても変わってきます。

よく聞く頬の一番高いところに丸く入れるチークはかわいらしいですが、10代、20代前半の方はいいですが、アラサー女子には少し子供っぽいです。

年代とお顔型によってチークの入れ方のベストは異なります。

丸顔さんはお顔が大きく見えがち、子供っぽく見えてしまいがちです。チークは頬骨の高い位置から引き上げるようにして入れるのがいいです。

面長さんはお顔が長く見えがちですので、頬骨より下に横に広く入れます。縦に長くならないように注意。

逆三角形さんは頬の内側から円を描くようにしていれると優しい印象に仕上がります。

ホームベース、エラ張りさんは頬の中央からこめかみに向かって楕円形にいれて、エラ部分にも軽く色をのせます。

チークの入れ方によってお顔を小さく見せることが出来ます。

老け顔にも見せてしまいます。

チークを入れる位置が下がれば下がるほど、目線も下がるのでお顔も下がって見え、老けた印象に見えてしまいます。チークの入れる位置を上めにすればお顔が引きあがって見え、若若しい印象になります。 埼玉県さいたま市浦和16種パーソナルカラー LUCE JR浦和駅北口徒歩3分 出張可能(東京、埼玉、千葉)イメージアップサロンLUCE(ルーチェ) お気軽にお問い合わせください。 TEL.050-5308-8839電話受付:10:00-22:00 ※お電話に出られない場合があります。その場合は折り返しお電話させて頂きます。 所在地:埼玉県さいたま市浦和区東仲町5-3 定休日:不定休

最新記事
bottom of page