top of page

4月はスタートの月!!


さいたま市浦和区 16パーソナルカラー 骨格診断 マナー指導 カラーセラピー メイクアドバイス イメージアップサロン LUCEの蒼木 雪です。

もうすぐ4月ですね!4月といえば、環境が新しくなる方も多いのではないでしょうか。

進学、就職、転職、異動などなど、、はじめましての方とお会いする機会も増える時期です。

第一印象はかなり重要です。この先しばらくは第一印象がつきまといます。

例えば、さわやかで誠実そう、、なのか

なんか体調悪そうだし、だらしなそうなのか。今後のお付き合いで影響がでますよね。

特にビジネスに関してはシビアです。学生はそのあと友達付き合いですから、第一印象を挽回する機会は大いにありますが、仕事においてはそうではありません。

なんとなく、あの会社の方には仕事お願いしたくないとなれば、深く付き合うこともありませんので、

なんか体調悪そうだし、だらしなそうというイメージが会社のイメージになってしまいます。

ビジネスにおいて、第一印象は重要です。反対に第一印象を制すれば、仕事も順調に進むでしょう。

第一印象はどのようによくしたらいいのでしょうか。第一印象は7秒で

決まると言われています。(諸説あります)

わずか7秒のうちにイメージを決められてしまいます。つまり外見が多くを占めます。

そのアドバイスをするのが、私の仕事です。

視覚的にさわやかで誠実そうというイメージを作ることができれば、仕事もうまくいきます。

まず、似合う色を身につけることが重要です。似合う色はパーソナルカラーで探します。

さらに、さわやかで誠実のイメージにぴったりなネイビーの洋服を身につけるといいでしょう。

さわやかで誠実というイメージで行けば髪の毛はまとめてすっきり、知的な印象になります。

自分のイメージは自分で作りましょう。 埼玉県さいたま市浦和16種パーソナルカラー LUCE JR浦和駅北口徒歩3分 出張可能(東京、埼玉、千葉)イメージアップサロンLUCE(ルーチェ) お気軽にお問い合わせください。 TEL.050-5308-8839電話受付:10:00-22:00 ※お電話に出られない場合があります。その場合は折り返しお電話させて頂きます。 所在地:埼玉県さいたま市浦和区東仲町5-3 定休日:不定休

最新記事
bottom of page