top of page

○○はダメですか!?


さいたま市浦和区 16パーソナルカラー 骨格診断 マナー指導 カラーセラピー メイクアドバイス イメージアップサロン LUCEの蒼木 雪です。

パーソナルカラー診断、骨格診断を受けたお客様からよく頂く質問です。

○○って駄目ですか?というご質問、、。

最初にお伝えしておくとダメということは何ひとつありません。あれもダメ、これもダメではオシャレがつまらなくなります。パーソナルカラー診断、骨格診断との付き合い方、スタンスはご自身で決めるべきです!!どういう風に付き合ってもいいと思います。

とにかく徹底的にやりたい!という方は、似合わない服は断捨離して、ワードローブも似合うものに一新して自分のカラータイプで全部揃えてみましょう。ワードローブがひとつのシーズンに統一されることで、コーディネートにも統一感が出やすく、合わないという組み合わせが減るというのも大きなメリットです。

少しづつ様子をみて取り入れていこうという方は、季節ごとにお洋服を新調するタイミングで選ぶものを似合うシーズンに変えてみましょう。特にお顔まわりの色は似合うものにして、好きだけど似合いにくいものは顔からはなして着るのもありです。

どれくらい診断結果によせるかはご自身が決めていいことです。

例えばどうしても青が好きで着たいけど、似合わない、、着ないという選択肢もありますが、似合うものを合わせて着る方法もあるし、着ていく場所を限定するという方法もあります。

正解はなく、自分のしたいようにしていいんです!!!パーソナル化カラー、骨格診断をどのくらい取り入れるかは自分次第です。

埼玉県さいたま市浦和16種パーソナルカラー LUCE JR浦和駅北口徒歩3分 出張可能(東京、埼玉、千葉)イメージアップサロンLUCE(ルーチェ) お気軽にお問い合わせください。 TEL.050-5308-8839電話受付:10:00-22:00 ※お電話に出られない場合があります。その場合は折り返しお電話させて頂きます。 所在地:埼玉県さいたま市浦和区東仲町5-3 定休日:不定休

最新記事
bottom of page