top of page

似合うボトムスの形


さいたま市浦和区 16パーソナルカラー 骨格診断 マナー指導 カラーセラピー メイクアドバイス イメージアップサロン LUCEの蒼木 雪です。

グラマーの方。

ウエストとヒップの差が30センチ以上あり、横から見た時にキレイにS字が出来る体型。

こちらのタイプの方はウエストからヒップにかけてのラインがとてもきれいなので苦手なデザインが少なく、ボディラインの出やすいスキニーも着こなすことが出来ます。スカートはボリュームの出る女性らしいもの、タイトスカートも着こなすことが出来ます。

次にペアーの方。こちらのタイプの方は女性らしい体型の方でトップスのボトムスの差があり、ボトムスの方がサイズが大きい方です。こちらのタイプはあまりパンツは得意ではありません。ふんわりとボリュームの出るスカートが得意ですが、パンツを選ぶなら一見スカートに見えるボリュームのあるガウチョパンツなどボリュームのあるものを選ぶと着痩せします。

ミディアムの方。ウエストのくびれがありモモが横に張り出る女性らしいスタイルの方。こちらのタイプはパンツよりもスカートの方が得意なタイプです。モモが横に張り出ているため、スキニーを試着するとウエストに合わせるとモモが入らないという現象が起きやすいです。今度モモにあわせてスキニーを選べばウエストがブカブカ。スカートはウエストだけあわせれば着ることが出来ます。そもそもパンツよりもスカートが得意です。スカートはフレアスカート、Aラインスカート、プリーツスカートなど自然に広がるデザインがおススメです。もし、パンツをはきたいなら、スカートのように見えるボリュームのあるガウチョパンツ、ワイドパンツなど、ヒップのラインはピッタリと出すと損してしまうので、ヒップのラインが出にくいものが気痩せします。

ストレートの方。こちらは後ろから見た時にストレートに見えるタイプの方です。今はやりのストレートスカートがとてもよく似合います。コクーンスカートなど広がるデザインではなく縦ラインを強調するようなシルエットを選ぶとスタイルアップ出来ます。

トライアングルの方。背中が逆三角形のかっこいいスタイルの方です。ヒップの小さいのでスキニーパンツやタイトスカートもかっこよく着こなすことが出来ます。あとはパンツが得意なのでテーパードパンツなども似合います。気を付けるのはウエストラインを見せた方がいいので、ハイウエストを選ぶとあか抜けます。 埼玉県さいたま市浦和16パーソナルカラー LUCE JR浦和駅北口徒歩3分 出張可能(東京、埼玉、千葉)イメージアップサロンLUCE(ルーチェ) お気軽にお問い合わせください。 TEL.050-5308-8839電話受付:10:00-22:00 ※お電話に出られない場合があります。その場合は折り返しお電話させて頂きます。 所在地:埼玉県さいたま市浦和区東仲町5-3 定休日:不定休

最新記事
bottom of page