top of page

パーソナルカラーの落とし穴


さいたま市浦和区 16パーソナルカラー 骨格診断 マナー指導 カラーセラピー メイクアドバイス イメージアップサロン LUCEの蒼木 雪です。 パーソナルカラー診断の認知度はここ数年で急激にアップしました。

私がパーソナルカラーのサロンを始めたころはパーソナルカラー診断って何か、どんなことをするのか、どんなメリットがあるのかというのを説明しないと知らない人ばかりでした。

ここ数年でパーソナルカラー診断は女性の間では有名になりました。有名になればなるほど誤った情報や勘違いも多く、それが広まっている場合もあります。

勘違いあるある①

肌が白くない=イエベだと思っている。

肌が黒い=イエベ

実際にみなさんがよく勘違いしていることが多い事実です。イエベでも色白色黒あります。

また、ブルべの色黒、オークル肌もいらっしゃいます。

勘違いあるある②

赤が苦手、青が苦手など色によって似合う似合わないがあると思っている。

単純に青が似合わないということもありますが、パーソナルカラーで大事なのは色調です。

赤と一言で言っても、明るいのか暗いのか、鮮やかなのかくすんでいるのか、薄いなど色の特徴で似合うものがわかるのがパーソナルカラーです。似合う色の色調がポイントになります。

勘違いあるある③

ブルべはピンク系のファンデーション。

イエベはベージュ、オークル系のファンデーション。

①にあるように肌がオークル系のブルべさんも多くいらっしゃいます。

パーソナルカラーがSummerかWinterだからってピンク系のファンデーションを選ぼうというのは間違いです。

ファンデーションはご自身の肌に合わせて選ぶのが正しい選び方です。

パーソナルカラー診断でキレイになりましょう。 埼玉県さいたま市浦和16パーソナルカラー LUCE JR浦和駅北口徒歩3分 出張可能(東京、埼玉、千葉)イメージアップサロンLUCE(ルーチェ) お気軽にお問い合わせください。 TEL.050-5308-8839電話受付:10:00-22:00 ※お電話に出られない場合があります。その場合は折り返しお電話させて頂きます。 所在地:埼玉県さいたま市浦和区東仲町5-3 定休日:不定休

最新記事
bottom of page