top of page

パーソナルカラー診断の結果に納得できない方へ


さいたま市浦和区 16パーソナルカラー 骨格診断 マナー指導 カラーセラピー メイクアドバイス イメージアップサロン LUCEの蒼木 雪です。 雑誌やネットで流行っているのでパーソナルカラー診断を受けている方も増えています。

せっかく診断を受けたのに、私のタイプって本当にあっているのかなあと疑問をお持ちの方も多いと感じています。実際に診断をしたけど、納得できずに当店にお越し下さる方も多いです。

お話しを聞くと、診断したときには顔うつりなど見て結果に納得していても実際に自分のカラータイプの洋服を選んでもしっくりきていない気がするというご相談です。

サロンではSummerという結果だったそうです。どんなお洋服を着ているのか聞くと、パステルカラーやグレイッシュカラー、くすみ系のカラーをよく着るとのことでした。Summerの中でも選びやすい色ですね。

改めてSummerタイプで間違いないか確認をしますが、結果はやはりSummerでした。

Summerの次に似合っていたのはWinterでした。黄みが入ると肌がくすんだり、黄ばんでしまう。青を足すとすっきり、透明感が出てお肌も艶が増す、典型的なブルーベースタイプでした。

2番目に似合うのがwinterなのでCoolという青みが大事というタイプです。

今まで着ていたSummerのパステルやくすみカラーはSummerの中ではあまり得意でないことがわかりました。それよりも青みの強い色、明るい色が得意なタイプでした。

Summerの色をいくら着てもしっくりこなかった理由がわかったとご納得いただきました。

実は同じ例が非常に多く、ここ最近で同じパターンだった方が4~5人ほどいらっしゃいました。

16タイプでは似合う色の特徴が明確になるので、似合うものをより詳しくしることが出来ます。

パーソナルカラー診断の結果に疑問がある方は是非当店にご相談ください。

埼玉県さいたま市浦和16パーソナルカラー LUCE JR浦和駅北口徒歩3分 出張可能(東京、埼玉、千葉)イメージアップサロンLUCE(ルーチェ) お気軽にお問い合わせください。 TEL.050-5308-8839電話受付:10:00-22:00 ※お電話に出られない場合があります。その場合は折り返しお電話させて頂きます。 所在地:埼玉県さいたま市浦和区東仲町5-3 定休日:不定休

最新記事
bottom of page