top of page

メイク上手になるコツ


さいたま市浦和区 16パーソナルカラー 骨格診断 マナー指導 カラーセラピー メイクアドバイス イメージアップサロン LUCEの蒼木 雪です。

メイクが上手だとやっぱり美人度が増すのでお得ですよね!

皆さん、雑誌や動画を見てメイクをアップグレードしている方も多くお見受けします!

雑誌や動画のメイクを参考にするのはすごくおすすめですが、なんでも真似して取り入れればいいということでもないのかなあと思います。

モデルさんには似合うメイクでもあなたにも似合うメイクなのかというとそこは自分で分析できるとキレイへの近道になります。

先日友人がこんなことを言っていました。自分のメイクの仕方間違えてた。

かわいいと思っていたモデルさんに憧れてたれ目、デカ目にしようとアイラインは外へ流すようにオーバー気味に。マスカラを目尻にしっかり、アイシャドウも目尻にしっかりブラウンシャドウをのせるというのが彼女のデイリーメイクです。

自分の目が離れ目だとやっと気づき、外へアイラインをのばしたり、目尻を強調するアイメイクが苦手だと気付いたそうなんです。何年もメイクの仕方を間違えていた。憧れのモデルさんに近づくことばかりを考えていたと話してくれました。前に少しアドバイスしたことあったけど、やっと今納得したんだね、、( ;∀;)と少し複雑な気持ちでいたあたし。

今気づいてよかったじゃん!と心から思いました。ガラッとメイクを変えた彼女。

以前よりもとてもきれいです。憧れの芸能人がいたら、その人のメイクを真似するのではなくて、憧れの芸能人と自分を比較して、目がもっと大きくと丸く見せたいと分析したあと、自分に近いお顔立ちの方はどうやって目を丸く大きくしているのか、自分のお顔に近い方のメイク法を参考するといいです。

パーツごとに分析できるとよりいいですよね。

まずは自分のお顔型、目、鼻、口を分析するところからはじめるとキレイになれます!!

埼玉県さいたま市浦和16パーソナルカラー LUCE JR浦和駅北口徒歩3分 出張可能(東京、埼玉、千葉)イメージアップサロンLUCE(ルーチェ) お気軽にお問い合わせください。 TEL.050-5308-8839電話受付:10:00-22:00 ※お電話に出られない場合があります。その場合は折り返しお電話させて頂きます。 所在地:埼玉県さいたま市浦和区東仲町5-3 定休日:不定休

最新記事
bottom of page