top of page

いかり肩、なで肩の着こなし


さいたま市浦和区 16パーソナルカラー 骨格診断 マナー指導 カラーセラピー メイクアドバイス イメージアップサロン LUCEの蒼木 雪です。

日本人の女性はいかり肩多いそうです。生まれつきの骨格でいかり肩の方もいれば後天的に生活習慣や環境でいかり肩になってしまう方もいらっしゃるそう。

仕事でパソコンを使う方は要注意。キーボードを触る際に前傾姿勢になるため、肩が内側に入り、巻き肩に。

これを毎日のようにしているとどんどん肩がいかってしまいます、、。

適度な休憩をしたり、体を動かしてほぐしたり、マッサージしてコリをほぐすのを忘れずに。

では、ここからはお洋服の選び方について

いかり肩さん

オススメのアイテム

★ドロップショルダー

★ドルマンスリーブ

★オーバーサイズ、ゆったりとしたシルエット

苦手なアイテム

★パフスリーブ

★オフショルダー

★スクエアネック

★ボートネック

オススメアイテムはショルダーラインの出にくいものが多いので華奢見えします。

反対に苦手なアイテムはボリュームが出たり、肩幅がより広くがっちりして見えるデザインです。

上記のものは撫で肩の方や肩幅が狭い方は真逆です。

なで肩さん

オススメのアイテム

★パフスリーブ

★オフショルダー

★スクエアネック

★ボートネック

苦手なアイテム

★ドロップショルダー

★ドルマンスリーブ

肩幅がせまい、なで肩という方は上記のアイテムを上手に取り入れると肩幅を強調でき、小顔効果をねらえます。流行っていてもドロップショルダーを取り入れると肩幅はもっと華奢見えしてしまいます。

同じトレンドでも、スクエアネックは肩のラインを強調してくれるアイテムのため、オススメです。

似合うトップスの形を知っておくとお洋服選びがより楽しくなります。 埼玉県さいたま市浦和16パーソナルカラー LUCE JR浦和駅北口徒歩3分 出張可能(東京、埼玉、千葉)イメージアップサロンLUCE(ルーチェ) お気軽にお問い合わせください。 TEL.050-5308-8839電話受付:10:00-22:00 ※お電話に出られない場合があります。その場合は折り返しお電話させて頂きます。 所在地:埼玉県さいたま市浦和区東仲町5-3 定休日:不定休

最新記事
bottom of page