top of page

ネックラインの選び方


さいたま市浦和区 16パーソナルカラー 骨格診断 マナー指導 カラーセラピー メイクアドバイス イメージアップサロン LUCEの蒼木 雪です。

ネックラインの選び方についてお話します。ファッションはちょっとしたことの積み重ねです。

塵も積もれば山となるという言葉の通りです。ファッションコーディネートは小さな選択の積み重ねで出来ています。

そのうちのネックラインも小さく見えるようで、コーディネートを美しくする重要な要素のひとつです。

似合うネックライン、似合うボトムス、カラーを選ぶことで自分本来の魅力を発揮できます!

似合うネックラインはどのようにして選ぶかお話ししていきたいと思います。

首の長さが長い方

★首の開いたトップスは苦手。首の詰まったものを選ぶ

首の短い方

★首の詰まったものが苦手、首の開いたものを選ぶ

肩幅が広い方

★横にあいたデザインが苦手、スクエアネック×、オフショルダー×、

縦ラインを強調する。カーディガン前開き、サスペンダー、ストライプなど

肩幅がせまい方

★縦ラインを強調するようなデザインが苦手、横にあいたものを選ぶ

スクエアネック〇、オフショルダー〇、ボーダー〇

丸顔さん

★ハイネックは苦手、お顔が強調されます。スッキリ見せたい場合はVネックにするとシャープさが出ます。

面長さん

★広くあくデザインが苦手。クルーネックや浅いVネックなど開きの少ない物がオススメです。

やせ型さん

★脂肪感がなく貧相に見えがちな方は、ネックラインは広く開けない方がいいです。

骨ばって見えてしまうときつく見えたりさみしそうに見えてしまいます。

こちらに書いたのはあくまで一般的なことです。自分の似合うもの、似合わないものを詳しく知りたいという方は是非当店にお越しください。 埼玉県さいたま市浦和16パーソナルカラー LUCE JR浦和駅北口徒歩3分 出張可能(東京、埼玉、千葉)イメージアップサロンLUCE(ルーチェ) お気軽にお問い合わせください。 TEL.050-5308-8839電話受付:10:00-22:00 ※お電話に出られない場合があります。その場合は折り返しお電話させて頂きます。 所在地:埼玉県さいたま市浦和区東仲町5-3 定休日:不定休

最新記事
bottom of page