top of page

Myお肌ルール


さいたま市浦和区 16パーソナルカラー 骨格診断 マナー指導 カラーセラピー メイクアドバイス イメージアップサロン LUCEの蒼木 雪です。

当サロンへいらっしゃるお客様の中には、メイクレッスンでお肌のご相談をされる方も多くいらっしゃいます。

美容のセミナーなどでもお話ししますが、私の気を付けていることをいくつかご紹介します。

★ 化粧品を選ぶ基準はお肌に優しいかどうか

ダメージの少ない物、オーガニックの成分を使用しているものを中心に選んでいます。

★ お肌のおやすみの日を作る

最低週に1度はメイクをしないすっぴんDAYを設けています。お肌を休ませてあげるのも大事

★ 体をあたためる

飲み物は暖かいものをよく飲むようにしています。体を冷やすと代謝も落ちるし、血流が悪くなるため、体を

あたためるようにしています。冬は1日2回湯舟に浸かっています。

夕方5時頃、1回目は髪の毛を洗って、体を洗って軽く湯舟に浸かります。2回目寝る前にゆっくり湯舟に浸かるようにしています。

★ クレンジングはオイルと化粧水タイプを使い分け

インナードライになりがちなので、毎日オイルクレンジングは負担が大きいので週に2回くらいはオイルクレンジングでマッサージしながらメイクを落とします。

★ できるだけノーメイクでいる

おうちに帰ってきてまず一番初めにするのが、髪の毛を結び、前髪をあげます。

更に出かける予定がなければすぐにメイクオフします。

★ 洗顔はしっかりを泡立ててこすらない

泡立てネットでもこもこを泡を作って洗顔します。

★ 洗顔が終わったらすぐにソンバーユ

お風呂からあがったらソンバーユで保湿すると化粧水がしっかり入ってもちもちになります。

★ たまーにかっさ

オイルをつけて気が向いたときにかっさをしています。こすりすぎ注意!!

★ 毎日ベロまわし

ブログを書いているとき、お風呂に浸かっているときなど、ひとりでいて暇なときはよくベロ回しをします。

ほうれい線を防ぎ表情金を鍛え、小顔効果があります!!

自分にとって一番いい美容Myルールを見つけましょう。 埼玉県さいたま市浦和16種パーソナルカラー LUCE JR浦和駅北口徒歩3分 出張可能(東京、埼玉、千葉)イメージアップサロンLUCE(ルーチェ) お気軽にお問い合わせください。 TEL.050-5308-8839電話受付:10:00-22:00 ※お電話に出られない場合があります。その場合は折り返しお電話させて頂きます。 所在地:埼玉県さいたま市浦和区東仲町5-3 定休日:不定休

最新記事
bottom of page