top of page


さいたま市浦和区 16パーソナルカラー 骨格診断 マナー指導 カラーセラピー メイクアドバイス イメージアップサロン LUCEの蒼木 雪です。

3月に突入しましたね!3月になったら、すっかり春の気分です。

季節が秋のときは早くコート着たいな、冬服着たいなあなんて思うのに、冬の終盤になると春が

待ち遠しい。私飽きっぽいのでしょうか、、(笑)

春服にチェンジしたいけどまだ寒い。寒がりの私に春服はまだつらい。

でも、3月なのにまだ冬の装いのままだと変化がなくて飽きてしまう、、

私みたいなわがままにオススメなのが、メイクだけ春色を意識して使うのがオススメです。

お洋服で春感を出せなければ、まずはメイク!こっくりとしたボルドー、カーマイン、テラコッタ、ブラウンなどの冬に流行った濃いめのリップは封印して春らしくポップなカラーのリップに変更しましょう。

明るいピンクがオススメ!Springの方はコーラルピンク

Summerの方は青みのローズ系ピンク。

Autumnの方はベージュ、サーモンピンク。Winterの方は春も赤リップでもいいですが、変化を出したい方は、透明感が出るような赤グロスで抜け感を出すか、ショッピングピンクのグロスなんてどうでしょうか。

アイシャドウのカラーもせっかく春なのでPOPな色使いにしてみるのも、オススメです。

メイクで季節感が出しにくい方は、小物使いで春らしさを楽しみましょう。

特に足元を春らしくストッキングやパンプスにすると抜け感が出て、スタイルもよく見え、春の軽い感じがでるのでいいですね!!

黒タイツは早めに卒業してグレーやデニールの低い薄めの黒いストッキングに変えるのも、春らしさが出ます。あとは春服を着ても、インナーはヒートテックを活用するなど、中に着込むと春服を堪能できます!!

埼玉県さいたま市浦和16パーソナルカラー LUCE JR浦和駅北口徒歩3分 出張可能(東京、埼玉、千葉)イメージアップサロンLUCE(ルーチェ) お気軽にお問い合わせください。 TEL.050-5308-8839電話受付:10:00-22:00 ※お電話に出られない場合があります。その場合は折り返しお電話させて頂きます。 所在地:埼玉県さいたま市浦和区東仲町5-3 定休日:不定休

最新記事
bottom of page