top of page

コントロールカラー


さいたま市浦和区 16パーソナルカラー 骨格診断 マナー指導 カラーセラピー メイクアドバイス イメージアップサロン LUCEの蒼木 雪です。

メイクレッスンでよく質問頂くのはコントロールカラーの選び方。

パーソナルカラーで選ぶというより、お悩みで選ばれるといいと思います。

ただ色によってはなじみにくいものもあるので、ネットで買うのではなく、タッチアップや試供品で試すなどして買うのがオススメです。

お悩みのある部分に使うことによって自然に仕上がります。

コンシーラーやファンデーションを使うとメイクが濃くなったり、不自然な仕上がりになってしまいやすいお悩みもコントロールカラーを使うとナチュラルに仕上げることができるのでオススメです。

いろんなカラーがありますがお悩みに合わせて選びましょう。

グリーンは赤みを消してくれます。ニキビやニキビ跡、赤ら顔の方はグリーンの下地がおすすめです。

ピンクは血色感がアップして健康的なお肌に。

ブルーはくすみが気になるお肌にオススメ。透明感がUPします。

パープルも同じくすみを改善して、透明感がアップします。血色感もプラスしてくれます。ピンクとブルーの効果を持ち合わせています!

イエローは色ムラを補正してくれます。特にシミ、クマ、そばかすなどのお肌トラブルが気になる方は選んでみてください。

お顔全体にたっぷり使うと白浮きして見えたり、不自然な仕上がりになりやすいので、部分使いがオススメ。

特に頬は重要。人は頬を見てお肌がきれいか判断しているため、しっかりメイクしてあげるとメイクの仕上がりが格段にあがります。

フェイスラインは薄づきにして自然にぼかしてあげると仕上がりがきれいです。 埼玉県さいたま市浦和16パーソナルカラー LUCE JR浦和駅北口徒歩3分 出張可能(東京、埼玉、千葉)イメージアップサロンLUCE(ルーチェ) お気軽にお問い合わせください。 TEL.050-5308-8839電話受付:10:00-22:00 ※お電話に出られない場合があります。その場合は折り返しお電話させて頂きます。 所在地:埼玉県さいたま市浦和区東仲町5 定休日:不定休

最新記事
bottom of page