top of page

リップQ&A


さいたま市浦和区 16パーソナルカラー 骨格診断 マナー指導 カラーセラピー メイクアドバイス イメージアップサロン LUCEの蒼木 雪です。

メイクレッスンでお客様から頂くご質問の中でよくいただく質問をQ&Aにまとめました。

Q リップがうまく発色しないです

A リップがうまく発色しない理由ですが、もともとの唇の色素がしっかりある方は発色がしにくいです。コンシーラーで唇の色を消してから色を重ねることで解消します。

リップのテクスチャーが固いものは発色がしにくいです。少しやわらかめのテクスチャーの口紅を使用するのがオススメです。

Q リップがはみでてうまくぬれません

A おうちからメイクしていく場合は先の細い筆でなじませるとうまくいきやすいです。

外でお化粧直しするために筆を持ち歩くのは面倒という方は直接ぬるのではなく、指でトントンとなじませると自然に色を乗せることが出来ます。

とくに赤リップなどの発色のいいリップは不自然になりやすいので、指で色をなじませるか、ティッシュオフしてなじませるとうまくいきやすいです。

Q 唇のしわが気になる

A マットなリップは唇の縦ラインが目立ちやすいです。グロスを重ねましょう。たっぷり重ねてうるうるに仕上げるのもよし。マットを活かしたい方は口紅を塗る前にしっかりリップで保湿をし、グロスを指でとって少しだけ重ねてぼかすと縦じわが目立ちにくいです。

ラメの入ったものを使うと光加減でキラキラするので少し目立ちにくくなります。

リップが乾燥してしまうという方は日ごろのケアを少し見直してみましょう。

リップクリームをぬって、ラップパックもオススメです。はちみつのパックもオススメです。

埼玉県さいたま市浦和16パーソナルカラー LUCE JR浦和駅北口徒歩3分 出張可能(東京、埼玉、千葉)イメージアップサロンLUCE(ルーチェ) お気軽にお問い合わせください。 TEL.050-5308-8839電話受付:10:00-22:00 ※お電話に出られない場合があります。その場合は折り返しお電話させて頂きます。 所在地:埼玉県さいたま市浦和区東仲町5-3 定休日:不定休

最新記事
bottom of page