top of page

パーソナルカラー診断Q&A


さいたま市浦和区 16パーソナルカラー 骨格診断 マナー指導 カラーセラピー メイクアドバイス イメージアップサロン LUCEの蒼木 雪です。

パーソナルカラー診断を受けた方から頂く質問のいくつかをご紹介します。

Q、似合わない色は着ちゃダメ?着る方法ありますか?

似合わない色 = 着ちゃダメということではありません。自分は綺麗に見えないですが。

上手に着る方法だってちゃんとあります。

まずはお顔から離して着ましょう。トップスだからお顔から離して着られないよという方は、似合う色のアウター、インナーを着る、ストール、マフラーを合わせるなどの方法で似合う色に助けてもらって着るのがオススメです。

Q、どのシーズンが一番多いタイプですか。

私のサロンで診断した人数の統計で行くと、Summerが一番多いです。

これはネットでも広く言われていることですが、当サロンも同じ結果になりました。

Q、どのシーズンが一番少ないですか。

私のサロンの女性だけの診断結果で言うと、AutumnとWinterは同じくらいです。

男性もいれるとWinterのほうが多いかもしれませんね。

Q、遺伝しますか。

当店に親子、兄弟でいらして下さる方、非常に多いですが、カラータイプの共通性というのは認められませんでした。お顔立ち、髪質、肌色、肌質全て似ている方の場合、同じになることもあります。

3姉妹で来てくださったお客様の結果は3タイプバラバラでした。

遺伝で同じになるということはなさそうです。

Q、男女差ってありますか。

男性はブルーベースが多いです!スーツが似合う方が多かったり、ベージュ、ブラウン苦手な方が多い、茶髪が苦手な方が多いというのもご納得頂けるかと思います。

女性はだいたい半々くらいかなと思います。

埼玉県さいたま市浦和16パーソナルカラー LUCE JR浦和駅北口徒歩3分 出張可能(東京、埼玉、千葉)イメージアップサロンLUCE(ルーチェ) お気軽にお問い合わせください。 TEL.050-5308-8839電話受付:10:00-22:00 ※お電話に出られない場合があります。その場合は折り返しお電話させて頂きます。 所在地:埼玉県さいたま市浦和区東仲町5 定休日:不定休

最新記事
bottom of page