top of page

ルースパウダーのすすめ


さいたま市浦和区 16パーソナルカラー 骨格診断 マナー指導 カラーセラピー メイクアドバイス イメージアップサロン LUCEの蒼木 雪です。 ルースパウダーひとつ持っておくとかなり使えます!

ルースパウダーは粉おしろい、粉上のフェイスパウダーのことです。

ルースパウダーはいろんな用途で使えます。

まず、お化粧の仕上げにファンデーションの上から塗ると化粧崩れを防ぎます。

仕上がりがさらっとします。仕上げにルースパウダーを塗ると、きめ細かい粒子で皮膚を覆ってくれるので、毛穴や化粧の塗りムラなどを整えてくれます。

粉なので皮脂肌の方には特にオススメで汗やてかりなどを抑えてくれる働きもあります。

夏にもオススメです。

ファンデーションの上から塗る以外にも、チークを塗った後にもルースパウダーを使うと自然な血色を表現することができます。塗りすぎたチークも上からルースパウダーをなじませることで自然な仕上がりのチークを演出できます。仕上げに塗ると艶肌に仕上がります。

更に艶っぽさを出すには、ラメ入りを使うといいです。

ラメ入りのものはハイライト代わりに使うのもいいですね。

お化粧直しで使うのもおススメです。お化粧直しをするときにファンデーションを塗りなおすと肌が分厚い感じで厚塗りになりがちです。毛穴を隠したり肌をなめらかに見せつつ、厚ぼったくなく透明感をだしてくれうのがルースパウダーです。

お肌の負担を減らすためにナチュラルメイクにしたい時はファンデーションをお休みしてルースパウダーのみで仕上げましょう。

ルースパウダーにカバー力はあまりないからといって重ね塗りすると崩れやすくなるので、その場合はコンシーラーを上手に使って薄く、仕上げましょう。

埼玉県さいたま市浦和16パーソナルカラー LUCE JR浦和駅北口徒歩3分 出張可能(東京、埼玉、千葉)イメージアップサロンLUCE(ルーチェ) お気軽にお問い合わせください。 TEL.050-5308-8839電話受付:10:00-22:00 ※お電話に出られない場合があります。その場合は折り返しお電話させて頂きます。 所在地:埼玉県さいたま市浦和区東仲町5 定休日:不定休

最新記事
bottom of page