top of page

2024年春夏トレンドファッション

さいたま市大宮区 16パーソナルカラー 骨格診断 マナー指導 カラーセラピー メイクアドバイス イメージアップサロン LUCEです。

2024年春夏のファッショントレンドについてお届けします。世界のファッションウィークで発表された最新のコレクションから、今季注目すべき6つのキーワードをピックアップしました。さっそく見ていきましょう。



サステナブルファッションの更なる進化


環境問題への関心の高まりとともに、サステナブルファッションが一層の注目を浴びています。天然素材や再生素材を使用した、ナチュラルでリラクシーなテイストが多く見られました。また、ユニセックスやジェンダーレスなデザインも増えており、多様性や個性を尊重する姿勢が感じられます。サステナブルなブランドに注目です。


テクノロジーとの融合


ウェアラブルテクノロジーの進化により、ファッションアイテムにもテクノロジーが取り入れられるようになっています。スマートフォンと連動して色や柄が変化するコートを発表したブランドも!バーチャルリアリティでコレクションを見せるという斬新な試みを行うなど、テクノロジーとファッションの融合は、今後もさらに進化していくでしょう。


レトロリバイバル


過去のデザインやスタイルが現代のトレンドとして再評価される動きが続いています。特に、90年代や2000年代初頭のミレニアムスタイルが大流行しています。ローライズのパンツやミニスカート、ホログラムやメタリックな素材など。


フリンジ


開放的な春夏にぴったりのフリンジのアイテム。2024年春夏はビーズやレザー、ニットなど、素材のバリエーションがより豊かに、アウターからトップス、ドレス、スカート、小物とあらゆるものにフリンジが施されていました。

首元から膝下までフリンジが垂れ下がる躍動感たっぷりのドレスは、目を引くこと間違いなしです。フリンジは、動くたびに揺れる様子が女性らしさを引き立てます。


ドレープ


ドレープも今シーズンのランウェイを席巻。ドレープは、布地を折り重ねたりねじったりすることで、立体的で美しいシルエットを作り出す技法です。ドレープは、シンプルな素材やカラーでも華やかさや高級感を演出できるので、パーティーシーンにもおすすめです。


シアー


もはやトレンドを超えて、春夏の鉄板として登場する「シアーアイテム」ですが、その軽やかでセンシュアルな装いは、今季さらにトレンドとして加速する予感。シアーなドレスに花柄やレースなどの装飾を施して、ロマンティックなムードを演出しました。また、着こなしのポイントとしては、今シーズンは、ワントーンにまとめることでより洗練された装いが完成しそうです。



以上、2024年春夏のファッショントレンドについてご紹介しました。いかがでしたか?

今季は、サステナブルやテクノロジーといった時代の変化に対応したファッションが多く見られましたが、一方でレトロやロマンティックといった定番のテイストも健在でした。自分の好みやライフスタイルに合わせて、トレンドを楽しんでみてくださいね。


埼玉県さいたま市大宮16パーソナルカラー LUCE JR大宮駅東口徒歩4分 出張可能(東京、埼玉、千葉)

イメージアップサロンLUCE(ルーチェ) お気軽にお問い合わせください。

TEL:050-5308-8839

電話受付:10:00-21:00

※お電話に出られない場合があります。

所在地:埼玉県さいたま市大宮区宮町5-18

定休日:不定休


最新記事
bottom of page