top of page

卒園や入学式の服装のポイントを解説!

さいたま市大宮区 16パーソナルカラー 骨格診断 マナー指導 カラーセラピー メイクアドバイス イメージアップサロン LUCEです。

卒園や入学式の服装のポイントを解説!

この時期よくご相談頂くのが、スーツの選び方です。仕事でスーツが必要な場合もありますが、多くご相談頂くのが、卒園、卒業、入園、入学の準備です。せっかく買うなら長く使える似合うものを買いたいと探しの方が大変多いです。節目となる大事な場でのスーツの選び方やポイント、是非ご一読下さい。


フォーマル

フォーマルな装いを意識する

入園式や入学式は、子供たちにとって大切な日です。そのため、ママの服装も普段よりもちょっとフォーマルな装いを意識しましょう。ただし、過剰な装飾や派手な色使いは避け、シンプルで上品な印象を与えるようにしましょう。



ベージュ

明るい色を取り入れる

春に開催される入園式や入学式には、明るい色の服装がおすすめです。白や淡いピンク、ベージュ系などが相応しいでしょう。また、ダークカラーを選ぶ場合は、白の小物を取り入れるなどして、全体が沈まずバランスよく仕上げるようにしましょう。

Springタイプはライトベージュ、アイボリー

Summerタイプはライトグレー

Autumnタイプはベージュ

Winterタイプはブルー系ネイビー、

のスーツがオススメです。


スカート

スカートの着丈に注意する

スカートを履く場合は、座った時にスカートが短くならないように、着丈に注意しましょう。また、ストッキングを履くことも忘れずに。ストッキングの色は素足よりもワントーン暗めのものを選ぶと、脚をほっそり見せてくれる効果も期待できます。 


パール

アクセサリーはパールで華やかさアップ

パールのネックレスやイヤリングなどのアクセサリーを取り入れると、華やかさがアップします。また、コサージュやブローチを胸元に付けるのもおすすめです。


サブバック

サブバッグを持参する

メインバッグは式の邪魔にならない程度の大きさがベストです。また、A4サイズくらいのサブバッグを持ち歩くと、式の前後に配られるプリントなどを入れることができ、便利です。

以上が、入園式や入学式に出席するママの服装についてのポイントです。当日は、普段よりもちょっとフォーマルな装いを意識し、素敵な1日を過ごしましょう!



埼玉県さいたま市大宮16パーソナルカラー LUCE JR大宮駅東口徒歩4分 出張可能(東京、埼玉、千葉)

イメージアップサロンLUCE(ルーチェ) お気軽にお問い合わせください。

TEL:050-5308-8839

電話受付:10:00-21:00

※お電話に出られない場合があります。

所在地:埼玉県さいたま市大宮区宮町5-18

定休日:不定休


댓글


最新記事
bottom of page