top of page

パーソナルカラーとは何なのか?自分の魅力を最大限に引き出すカラーコンサルティング

更新日:2023年11月4日

さいたま市大宮区 16パーソナルカラー 骨格診断 マナー指導 カラーセラピー メイクアドバイス イメージアップサロン LUCEです。

パーソナルカラー診断

近年、個々の魅力を最大限に引き出すために注目されているのが、パーソナルカラー診断です。

自分自身の肌の色や髪の色に合った、最適なカラーパレットを知ることで、より輝く自分を見つけることができるのです。

今回は、パーソナルカラーについて詳しく解説します。


 

女性

1. パーソナルカラーとは何なのか?

パーソナルカラーとは、個人の肌の色、髪の色、目の色などから、自分に最も似合う色を見つけるカラーコンサルティングのことです。人間の肌や髪はそれぞれに異なる色のトーンや明度を持っているため、同じ色でも人によって似合い方が異なることがあります。自分に合う色を選ぶことで、肌や髪の色を引き立てることができ、より魅力的な印象を与えることができます。


 

女性

2. パーソナルカラー診断のメリットは?

パーソナルカラー診断を受けることで、自分自身に似合うカラーパレットを知ることができます。それにより、洋服やメイク、ヘアカラーなど、身に着ける色を選ぶ際に迷うことなく自信を持って選ぶことができるようになります。

さらに、パーソナルカラーに合った色を選ぶことで、肌のトーンが明るく見える効果も期待できます。


 

パーソナルカラー

3. パーソナルカラー診断の種類

パーソナルカラー診断では大きく分けて2つの方法があります。

1つはシーズン診断で、春(スプリング)・夏(サマー)・秋(オータム)・冬(ウィンター)の4タイプ診断のほか、より詳しい結果が分かる16タイプ診断があります。

もう一つは簡易的な2つのタイプのみに分けるトーン診断で、イエローベース(春、秋)とブルーベース(夏、冬)の2つに分けられます。


診断は専門家によるカラーアナリストによって行われ、肌の色や髪の色、瞳の色を基に診断結果が出されます。


 

サロン

4. パーソナルカラー診断を受ける方法

ネットの検索で『パーソナルカラー診断』と検索をすればパーソナルカラー診断のできるサロンを見つけることが出来るでしょう。

パーソナルカラーアナリストが専門的な知識と経験を持って、あなたのパーソナルカラーを診断してくれます。

さまざまなサロンがあるので自分に合った場所を選ぶようにしましょう。


 

女性

まとめ:

パーソナルカラー診断は、個人の肌の色や髪の色に合った最適なカラーパレットを知るための方法です。

自分に似合う色を知ることで、洋服やメイク、ヘアカラーなど、自身に合った個性的なスタイルを作り上げることができます。


全国各地にあるサロンのパーソナルカラーアナリストによる診断を受けることができますので、自身をより輝かせたい方はこの機会に是非受けてみてはいかがでしょうか。


 

埼玉県さいたま市大宮16パーソナルカラー LUCE JR大宮駅東口徒歩4分 出張可能(東京、埼玉、千葉)

イメージアップサロンLUCE(ルーチェ) お気軽にお問い合わせください。

TEL:050-5308-8839

電話受付:10:00-21:00

※お電話に出られない場合があります。

所在地:埼玉県さいたま市大宮区宮町5-18

定休日:不定休


Commentaires


最新記事
bottom of page