top of page

かわいい色はかわいく見えちゃう。

さいたま市浦和区 16パーソナルカラー 骨格診断 マナー指導 カラーセラピー メイクアドバイス イメージアップサロン LUCEの蒼木 雪です。

かわいい色はかわいく見える。


似合う似合わないという感覚について。


本来はだいたいの方に備っている感覚ではないかなと思っています。


似合うという感覚にフィルターがかかってしまうことはよくあることです。


例えば、青みのベリー系ピンクと黄みのコーラル系のピンク、好きなのが青みのベリー系ピンクだとしたら、その色が可愛く見えているわけですから


その色を身につけた私も可愛く見えてしまいます。





自分の好き嫌い、主観は似合う似合わないのフィルターを鈍らせてしまうのです。

あとはネットによくある自己診断。


典型例が絵などでよく載っています。

そこに自分を当てはめようとして混乱してしまっている方も多くいらっしゃいます。

あくまで典型例なので違うタイプの方もいらっしゃいます。


色白はブルベ。

血管の色を見るなど。


そういうことで、自分のカラータイプがわかることもありますが、

逆に混乱してしまっている方も多くて


青と黄色の洋服どっちが似合うか見比べた方がわかりやすいのでは、、と私は考えています。


お友達に聞いてみるのもいいですね。

第三者の意見を参考にするのもオススメです。

埼玉県さいたま市浦和16パーソナルカラー LUCE JR浦和駅北口徒歩3分 出張可能(東京、埼玉、千葉)

イメージアップサロンLUCE(ルーチェ) お気軽にお問い合わせください。 TEL.050-5308-8839電話受付:10:00-21:00 ※お電話に出られない場合があります。 所在地:埼玉県さいたま市浦和区仲町1-2-8山川ビル3F 定休日:不定休  


最新記事
bottom of page