top of page

イメージアップの為の優先順位

さいたま市浦和区 16パーソナルカラー 骨格診断 マナー指導 カラーセラピー メイクアドバイス イメージアップサロン LUCEの蒼木 雪です。 パーソナルカラー診断、骨格診断、イメージコンサルティング今では広く知られる言葉になりましたが、私がイメージコンサルティングの仕事を始めた時は、その仕事がなんなのか説明をしないと理解されないことが多く、当サロンでもイメージコンサルティングとは何か、パーソナルカラー診断とは何かを丁寧にお話しすることが求められていました。


近年、女性雑誌やテレビで頻繁に取り上げられるようになり、私の仕事も多くの人に一言でイメージしてもらえるようになったことが大変うれしく思います。


当店にいらっしゃるお客様はもっともっと綺麗になりたい、生活を豊かにしたい、変わりたいという思いでご来店してくださる方がたくさんいらっしゃいます。


自分のイメージをよく理解し、素敵になりたければ、コンサルタントがお話しした内容を上手に活用してほしいです。


上手にとはどういうことなのかというと、当店にお越し下さる方の多くはパーソナルカラー診断と自分スタイル診断®をセットでお申込みされる方がほとんどです。

約2時間半のコースですが、限られた時間の中でできるだけたくさんのことをお持ち帰り頂きたいのでコンサルタントもたくさんの情報をお話ししています。




ベーシックコースでは似合う色の話、ファッションイメージ、お洋服のシルエット、アクセサリーの形、ボリューム、柄の形、大きさ、素材の厚み、髪型など。

沢山の情報をお話ししていますが、全部を完璧に兼ね備えたお洋服をお探ししようとすると途方に暮れてしまいますよね、、。自分の好き嫌いもありますし。


そんな時に情報の活用の優先順位をつけてほしいです。


お友達の事を見て最初に目につくところから、イメージを作る優先順位が決まっていきます。

色、シルエットは遠くからでもわかりやすいです。


では、アクセサリー、素材はどうでしょうか。

相手を見るときにパッと目につくところは似合うものを見につけた方がより自分が綺麗になれるということになります。

情報を是非上手に活用して、イメージアップしてください。

埼玉県さいたま市浦和16パーソナルカラー LUCE JR浦和駅北口徒歩3分 出張可能(東京、埼玉、千葉)イメージアップサロンLUCE(ルーチェ) お気軽にお問い合わせください。 TEL.050-5308-8839電話受付:10:00-22:00 ※お電話に出られない場合があります。その場合は折り返しお電話させて頂きます。 所在地:埼玉県さいたま市浦和区仲町1-2-8山川ビル3F 定休日:不定休  


最新記事
bottom of page