top of page

コーディネートで大事なこと

さいたま市浦和区 16パーソナルカラー 骨格診断 マナー指導 カラーセラピー メイクアドバイス イメージアップサロン LUCEの蒼木 雪です。


秋は連休が多い季節ですね。おでかけに向けてそろそろ秋服の購入を

考えている方も増えていると思います。

秋服を購入する前に、ぜひ読んでみてください。 コーディネートを考えるときに大事なことについてお話ししたいと思います。

オシャレだなという方はTPOに合わせてコーディネートするのが上手な方が多いです。

どんなにオシャレなスタイリングでも、場所によってはふさわしくコーディネートになってしまいます。


ヒルナンデスのファッションコーディネート対決でもシーンを設定して対決を行っていますよね。

評価をしている植松さんが勝者と敗者のコメントをおっしゃっているシーンでもよくおっしゃっています。設定のシーンにふさわしいかどうかで勝敗が決まることもあります!

オシャレの正解はまず、TPOに合わせるというのが必要です。



銀座で友達とランチなら、最新の流行りやカラーを積極的に取り入れたコーディネート好まれることが多く、男性が苦手とするアニマル柄や華やかな原色系も友達受けはいいはずです。


デートで高級ホテルのランチに行くなら上品でエレガントな装いが求めれます。

反対に公園デートなら、歩きやすい靴、動きやすさもマストですよね。それぞれ逆転させてしまうとどんなにオシャレに見えても場の雰囲気から浮いてしまったり、時にはオシャレに見えないこともあるかもしれません。


当たり前のことですが、誰とどこに行くのかでオシャレの仕方が変わってきます。

それぞれ自分のライフスタイルに合わせたお買い物しましょう。


どんなにかわいいお洋服でも自分のライフスタイルと合わない服は肥やしになってしまいます。

埼玉県さいたま市浦和16パーソナルカラー LUCE

JR浦和駅北口徒歩3分 出張可能(東京、埼玉、千葉)

イメージアップサロンLUCE(ルーチェ)

お気軽にお問い合わせください。

TEL.050-5308-8839電話受付:10:00-22:00

※お電話に出られない場合があります。その場合は折り返しお電話させて頂きます。

所在地:埼玉県さいたま市浦和区東仲町5

定休日:不定休

最新記事
bottom of page