top of page

パーソナルカラー診断の予想

さいたま市浦和区 16パーソナルカラー 骨格診断 マナー指導 カラーセラピー メイクアドバイス イメージアップサロン LUCEの蒼木 雪です。


こんにちは!私はお客様を診断する前に必ず、自分のパーソナルカラー診断は何タイプか予想してきたか聞いています。


そこで皆さんよくお話ししてくださるのが、ネット診断の結果や周りの方の意見。

もちろんあっている方もそうでない方もいらっしゃいます。


あとは、自分で似合わない色があると感じたことがあるかというのもよく伺います。

似合わないと感じている色については、みなさん当たっていることが非常に多いです!!

似合うと感じた色を伺うとわからないと答えてくださる方が多いですね。

似合わない色についてはみなさんご自分の経験をお話ししてくださるのですが、当たっていることが多いです。



ただ、すごく惜しいのが、例えば

「黄色が似合わないと感じました。だからスプリングではないと思います。」

「黄色というとどんな黄色ですか。卵の黄身みたいな黄色ですか。マスタードですか。」

「ここのマスタードみたいな黄色です。」

マスタードはautumnタイプの方が似合う色です。springタイプの方、とくにセカンドにもautumnが入ってこない方は似合わない色になることが多い色なのですが、そもそもマスタードがautumnの色ではなく、springのカラーだと勘違いしていいた場合、自分はspringではない、という風になってしまいます。


自分の似合わないと感じた色が4シーズンでいうとどのシーズンに分類されるのかをそもそも間違って認識してしまっている方も多くいらっしゃるので、似合わないと感じている色は大正解でも自分のカラータイプは予想と違ったなんてことがよくおきます。


自分のカラータイプを予想したい方は4シーズンにどのような色があるか見てみると予想が当たりやすくなります。

埼玉県さいたま市浦和16パーソナルカラー LUCE JR浦和駅北口徒歩3分 出張可能(東京、埼玉、千葉)

イメージアップサロンLUCE(ルーチェ) お気軽にお問い合わせください。 TEL.050-5308-8839電話受付:10:00-21:00 ※お電話に出られない場合があります。 所在地:埼玉県さいたま市浦和区仲町1-2-8山川ビル3F 定休日:不定休  


最新記事
bottom of page