top of page

メイクブラシ

さいたま市浦和区 16パーソナルカラー 骨格診断 マナー指導 カラーセラピー メイクアドバイス イメージアップサロン LUCEの蒼木 雪です。


メイクブラシ使っていますか!??

コスメを買うとチークにはコンパクトなチークブラシがついてきたり、

アイシャドウもパレットにアイシャドウチップが入っていることがほとんどですよね。

改めて買う必要ないんじゃという方も多いと思いますが、


メイクが苦手と感じる方はメイクブラシを揃えてみてください。

使いこなせないよーと言わず、使ってみてください。

最近はお手頃な価格で良質なものも多いですし、100均にも売っていますよね。


はじめて揃えるなら、アイシャドウに着ける細めのブラシ、チーク用の太めブラシの二つからはじめてみてください。

アイメイクがうまくいかないとご相談いただきますが、みなさんやり方はあっている方が多いんです。ちゃんと自分のまぶたに合わせてメイク出来ている方、多いです。



でも、うまくいかないと感じている理由は塗る量や塗り方なんじゃないかなーと思います。メイクの仕上がりがキレイと感じるのは自然だから。雑誌でアップの写真など注目して頂くとわかるかもしれませんが、ここからここまではAをぬってここから先はBですって書いてあるけど、見ただけでは目を凝らさないとわからないことが多いです。

塗りムラがないのもポイント。


自然、ナチュラルというのはだんだんと変わっていることなんです。

グラデーション。ぼかしましょう。チークも付属の小さいブラシでいれるより、太いチークブラシでふんわり、ぼかしていれることによって自然なメイクになります。


ブラシの方がぼかしやすいし、ふんわりメイクしやすいので、不自然なメイクになりやすい方はブラシでメイクしてみては?? 埼玉県さいたま市浦和16パーソナルカラー LUCE JR浦和駅北口徒歩3分 出張可能(東京、埼玉、千葉)イメージアップサロンLUCE(ルーチェ) お気軽にお問い合わせください。 TEL.050-5308-8839電話受付:10:00-22:00 ※お電話に出られない場合があります。その場合は折り返しお電話させて頂きます。 所在地:埼玉県さいたま市浦和区東仲町5 定休日:不定休  


最新記事
bottom of page