top of page

似合う似合わないにはルールがある

さいたま市浦和区 16パーソナルカラー 骨格診断 マナー指導 カラーセラピー メイクアドバイス イメージアップサロン LUCEの蒼木 雪です。


ファッションセンスというのは感覚的なもので好き嫌い、いい、悪いの意見が分かれて当然だと思います。


100人いたら100人が同じものをいいというわけはありません。もしそうだったら、同じ服ばかり売れてしまいます。


同じショップでもみんな違うものを手に取って購入していきます。


好き嫌いについては、感覚的なものが大きいですが、似合う似合わない、スタイルがよく見える、悪く見えるということについては、理屈、ルールなんです。


ルールを覚えておけば、似合う似合わないものについて知ることができ、その中から自分の好きなものを選ぶと満足度が高いです。


私はそのようにお洋服を選んでいます。



自分をキレイに見せることができ、好きも満たさせるのでお気に入りのコーディネートを組むことができます。


似合う似合わないのルールについてはご本人様の個性によって変わってきます。


背が低い方、高い方。首の長い方、短い方。

肩幅の狭い方、広い方。


いろーんな特徴をみなさん、複合的にお持ちです。


一人一人に合わせた理屈、ルールについてお話ししているのが自分スタイル診断®︎です。


そのルールの下、好きなものを選んでいくと満足度の高いワードローブ が完成します。


似合う×好き のワードローブを私も心がけています。


たまに似合わない×好きも買います笑

そんな時は似合うものと合わせることを心がけたり、


初対面の人との予定は避けて家族との予定の日に着たりして工夫して着用しています。


みなさんも自分ルールを作るとお洋服選びが簡単になります。

埼玉県さいたま市浦和16パーソナルカラー LUCE JR浦和駅北口徒歩3分 出張可能(東京、埼玉、千葉)

イメージアップサロンLUCE(ルーチェ) お気軽にお問い合わせください。 TEL.050-5308-8839電話受付:10:00-21:00 ※お電話に出られない場合があります。 所在地:埼玉県さいたま市浦和区仲町1-2-8山川ビル3F 定休日:不定休  


最新記事
bottom of page