top of page

初対面で仲良くなれるファッション


埼玉県さいたま市浦和区 16パーソナルカラー 骨格診断 マナー指導 カラーセラピー メイクアドバイス イメージアップサロン LUCEの蒼木 雪です。


4月は新しい出会いの季節ですよね。

環境が変わり、初対面の人と接する機会も増える時期です。

憂鬱だなあという方もいらっしゃるのではないでしょうか。

人見知り、人とうまく話したいけど、上手くいかない。会話が続かない。

仲良く話せないなんてお悩みの方いらっしゃいませんか。

あたし自身人見知りだったので気持ちよーくわかります。

上手にコミュニケーションとって仲良くしている人を見ると羨ましいですよね。

そもそもこわいと言われてしまう、なかなか親しく話しかけてもらえないということもあると思います。

昔の私はこわいと言われていましたし、道なんか聞かれることなんてありませんでした。

声かけづらかったのでしょうね。声かけづらい、こわいと言われてしまう原因はいろいろあると思います。

ただ、言葉を発していない以上、見た目がそうさせていることは間違いないでしょう。

声を発しないでこわいと言われてしまうのには自分に原因があることをまず自覚して下さい。

もともとこわく見られる顔立ちというのももちろんあります。損ですが。そういう方は勿体ないので自覚して

他でリカバリーする必要があります。

顔立ち以外には表情、しぐさ、振る舞いや着ている洋服や身に付けているものも関係してきます。

似合うものを身に付けるというのは第一印象アップに非常に有効的です。ただ、似合うものが黒や赤、青の原色だったとして似合うのでスタイリッシュでモダン、都会的なかっこいい女性にはなれるかもしれませんが、近寄りがたいオーラも出してしまいそうですよね。反対にベージュや白、ブラウンなどやわらかい色でまとめていると癒し系、優しそうという雰囲気を出すことが出来ます。色で与える印象も大きく変わってきます。似合うものを身に付けるというのは非常に大事ですが、似合うだけではだめで似合うものであり、自分の理想のイメージを作れるものというのが一番ベストになります。

自分の見せたいイメージは色や身に付けるもの、所作で作り出すことが出来ます。

親しみやすさを出したいという方は是非、オレンジを意識して取り入れてみて下さい。人が集まる色です。




埼玉県さいたま市浦和16種パーソナルカラー LUCE

JR浦和駅北口徒歩3分 出張可能(東京、埼玉、千葉)イメージアップサロンLUCE(ルーチェ)

お気軽にお問い合わせください。

TEL.050-5308-8839電話受付:10:00-22:00

※お電話に出られない場合があります。その場合は折り返しお電話させて頂きます。

所在地:埼玉県さいたま市浦和区東仲町3-17

定休日:不定休

最新記事
bottom of page