top of page

垢ぬけコーデ

さいたま市浦和区 16パーソナルカラー 骨格診断 マナー指導 カラーセラピー メイクアドバイス イメージアップサロン LUCEの蒼木 雪です。


垢抜けコーディネートのテクニック


なんかコーディネートが野暮ったい


太って見える


似合っていないような気がする‥


似合うものは一人一人違いますが、共通していえることもあります。


例えば、人が相手を見る時に見る場所は、決まっていて線を辿らずにはいられません。


線の中でも縦ラインは細く見え、

横ラインは太って見えます。


横ラインはなるべく細いところに使うことで細いところを強調できます。


反対に太いところに横ラインを入れてしまうと太いところが強調されてしまいます。


例えばヒップラインなど‥


この丈のトップスはとても多いので注意してみるといいですよ。


縦ラインを作ると着痩せ効果がありますので、ストライプを使う


ロングカーディガン を着るなども着痩せ効果が期待できます。



ハイネックが似合わない気がするというご相談もよく頂くのですが、


ハイネックというのはお顔以外隠すアイテムなのでお顔の形や大きさが強調されやすい傾向にあります。


その2つに自信がある方にはオススメです。

あとは首が長い方もお似合いの傾向があります。

首が長くて小顔、お顔の形もキレイとなるとなかなか着こなせる方が少ないアイテムになります。


埼玉県さいたま市浦和16パーソナルカラー LUCE JR浦和駅北口徒歩3分 出張可能(東京、埼玉、千葉)

イメージアップサロンLUCE(ルーチェ) お気軽にお問い合わせください。 TEL.050-5308-8839電話受付:10:00-21:00 ※お電話に出られない場合があります。 所在地:埼玉県さいたま市浦和区仲町1-2-8山川ビル3F 定休日:不定休  


最新記事
bottom of page