top of page

好きこそものの上手なれ


さいたま市浦和区 16パーソナルカラー 骨格診断 マナー指導 カラーセラピー メイクアドバイス イメージアップサロン LUCEの蒼木 雪です。


コーディネートを考えるのが苦手。

私ファッションセンスがないんです。

オシャレになりたいけど、、

いつもブラックとネイビーとかダーク系しか着ません。

何を選んだらいいかわからない。

オシャレ迷子です。


こんなお悩みを持つ方が当店にはたくさんご来店してくださいます。

当店では似合う色、似合うお洋服のイメージや形、柄、素材などたくさんのことをお伝えしています。

いわば、ファッションの教科書です。

お買い物に行って何を買おうかなというときに当店のカルテを見ていただければ似合うものを見つけることが出来ます。


ただそれを全部取り入れて、素敵かというと別問題なのがファッションコーディネートの難しさなんです。似合うものを着ていて、ひとつひとつは正解でも組み合わせた時に、あれってことはもちろんあります。決まった答えがないのが難しいですよね。全体のバランスを見ないといけません。




自分のファッションセンスをあげたいという方は、まず、ファッションに興味を持って好きになってほしいなあと思います。みなさんも体験したことあると思いますが、好きなことって頑張らなくても自然と頭に入ったり、研究したりしてしまいませんか。

私は子供の時から、漫画よりもファッション雑誌を見るのが好きで高校も制服のかわいさで決めたくらいです(笑)


ファッションセンスをあげたいという方はまず、ファッションを好きになることからはじめてみてほしいです。好きなモデルさん、女優さんがいればその方のコーディネートを見てみるとか。

好きなアニメがあれば、アニメのキャラの色使いを見てみるとか。

自分の興味の延長線上にあるファッションにぜひ、触れてみてください。

埼玉県さいたま市浦和16パーソナルカラー LUCE JR浦和駅北口徒歩3分 出張可能(東京、埼玉、千葉)イメージアップサロンLUCE(ルーチェ) お気軽にお問い合わせください。 TEL.050-5308-8839電話受付:10:00-22:00 ※お電話に出られない場合があります。その場合は折り返しお電話させて頂きます。 所在地:埼玉県さいたま市浦和区東仲町5 定休日:不定休


最新記事
bottom of page