top of page

新年に見直してみませんか。

さいたま市浦和区 16パーソナルカラー 骨格診断 マナー指導 カラーセラピー メイクアドバイス イメージアップサロン LUCEの蒼木 雪です。


年越し、お正月のお休みは楽しめましたか。

あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。


年末に大掃除はされましたか??

大掃除大変ですよね、、。でも、お家がきれいになるとすっきりして気分よく過ごせますよね。

この時期にワードローブの整理整頓をされる方も多いです。


意外と見落としがちなのが、コスメの整理整頓も是非していただけるといいかなあと思います。

コスメってキレイに使っていてもポーチが汚れたりしてしまいます。



めんどくさいかもしれませんが、ブラシなどはお肌に直接つけるものですし、キレイに保っておきたいアイテムです。掃除や整理していないという方も、ぜひ少し片づけてみてください。 開けてから何年も使っていないコスメありませんか。

使ってないし、勿体ないと感じるかもしれませんが、特に指で直接使っているもの。

リップなどは直接唇に塗っているものなどは、開けてから時間のたったものは潔く捨てて新しくするのがオススメです。目安としては未開封3年。直射日光、高温多湿を避けた場所で保管したもの。

開封済みのものは半年とされているそうです。短いですよね。

特にコロナウィルスの影響で思うようにお化粧できなくて、リップが減らないなんてこともあったと思います。開けてから数年たったかなというアイテムは処分して新しいコスメを揃えてみてください。コスメを変えると気分が変わるので新鮮で楽しめると思います。


何を揃えたらいいかわからないという方は、ぜひ、当店にご来店くださいませ。

埼玉県さいたま市浦和16パーソナルカラー LUCE JR浦和駅北口徒歩3分 出張可能(東京、埼玉、千葉)イメージアップサロンLUCE(ルーチェ) お気軽にお問い合わせください。 TEL.050-5308-8839電話受付:10:00-22:00 ※お電話に出られない場合があります。 所在地:埼玉県さいたま市浦和区仲町1-2-8山川ビル3F 定休日:不定休  


最新記事
bottom of page