top of page

理想のイメージの作り方

さいたま市浦和区 16パーソナルカラー 骨格診断 マナー指導 カラーセラピー メイクアドバイス イメージアップサロン LUCEの蒼木 雪です。 自分にないものって憧れますよね。

当店でもみなさんに今の自分の印象や周りからの印象など伺うことがありますが、

自分にはないものにあこがれる節がやっぱりあります。


例えば、実年齢より若く見られることが多く、大人っぽく見せたいと話してくださった22歳の女性。

まだお若いのもあり、若いというより幼く、子供っぽく見られるのが嫌とお話ししてくださりました。


ご自分で作る大人っぽいというイメージの場合は、メイクカラーやファッションのカラーを大人っぽくダークカラーを選ぶそうです。

診断後、こちらの方のパーソナルカラー診断の結果はBright Spring明るく、華やかなカラーがお得意で、実年齢よりお若く見えるかわいらしい印象の方が多いタイプだということがわかりました。



もともとがキュートでかわいらしい印象の方は、キュートでかわいらしい色がお似合いになることが多いです。大人っぽいものにあこがれるのはわかるのですが、ダークカラーで大人っぽくしようとすると苦手な色なのですごくもったいないんです。お顔に影が入ってしまう。


じゃあ、大人っぽくは諦めるのか・・というとそうではなく、カラーは明るく華やかなSpringのカラーを多用して頂き、メイクやファッションアイテムで大人っぽくしていくのがおススメです。


自分の理想の雰囲気をつくるときにカラーで調節しようとしてしまうことが多いですが、形やメイクの仕方などでイメージづくりしていくこともできると知っておくと選択肢が広がりますよ。

埼玉県さいたま市浦和16パーソナルカラー LUCE JR浦和駅北口徒歩3分 出張可能(東京、埼玉、千葉)

イメージアップサロンLUCE(ルーチェ) お気軽にお問い合わせください。 TEL.050-5308-8839電話受付:10:00-21:00 ※お電話に出られない場合があります。 所在地:埼玉県さいたま市浦和区仲町1-2-8山川ビル3F 定休日:不定休  


最新記事
bottom of page