top of page

通販の注意

さいたま市浦和区 16パーソナルカラー 骨格診断 マナー指導 カラーセラピー メイクアドバイス イメージアップサロン LUCEの蒼木 雪です。 夏のセールでお買い物されましたか。

今年も新型コロナウィルスの影響で、お買い物楽しみづらいですよね。

おでかけがしにくいということで、通販でお買い物される方も多いと思います。


私も経験ありますが、思っていたのと違うなんてことありませんか。

思っていたのと違うなんてことにならないように通販でお買い物するときに確認していることをご紹介します。

(※これをしたからといって必ず失敗がなくなるわけではありませんのでご注意くださいね!)



★ 着用画像を見る。

平置きの袖を通してない状態の写真ではなく、実際にモデルさんが袖を通している画像を見ましょう。置いてある状態のお洋服と着用後では印象が変わることがよくあります。


★ 着用画像のモデルさんの体型をチェック!

モデルさんが着ているときはいい感じの丈でも自分と身長差がある場合は印象が変わります。

身長なども考慮して丈感をチェックしないと思ったのと違う!になってしまいます。


★ 商品名で検索して多くの画像をチェック

ひとつの通販の写真だけを見てお洋服を購入しないようにしています。

同じお洋服でも取扱店が違う場合、別の画像を採用しているサイトもあるので、なるべく多くの写真でイメージに近いか確認してみてください。

自分が買おうとしてたサイトよりお買い得だったなんてこともあるので、いろんなサイトで比較してみるといいですよ。


メルカリ、ヤフオクなどに出ている場合、実際のお洋服の感じがつかみやすいです。

通販の写真は真っ白なスタジオで光をあて、加工された写真もあるかもしれません。

一般の方が撮影したものは自然な状態のお家で撮影していることが多いので実際のイメージに近く参考になります。

埼玉県さいたま市浦和16パーソナルカラー LUCE JR浦和駅北口徒歩3分 出張可能(東京、埼玉、千葉)イメージアップサロンLUCE(ルーチェ) お気軽にお問い合わせください。 TEL.050-5308-8839電話受付:10:00-22:00 ※お電話に出られない場合があります。その場合は折り返しお電話させて頂きます。 所在地:埼玉県さいたま市浦和区仲町1-2-8山川ビル3F 定休日:不定休  


最新記事
bottom of page