top of page

難しいカラー


さいたま市浦和区 16パーソナルカラー 骨格診断 マナー指導 カラーセラピー メイクアドバイス イメージアップサロン LUCEの蒼木 雪です。 9月に入ると少し秋を意識しますよね。まだ暑い日が続いていますが、少し秋服も気になり始めている方も

多いのではないでしょうか。

秋になると増えてくるカラー、カーキや濃いベージュ、ブラウン、マスタード、テラコッタ。

身に着けるだけでオシャレなカラーはトレンドカラーにも最近選ばれることが多い人気カラー!!

でも少し注意が必要なカラーなんです。

先ほど挙げた秋になると増えてくるカラー、カーキや濃いベージュ、ブラウン、マスタード、テラコッタはパーソナルカラーでいうとAutumnタイプのカラーになります。

Autumnタイプは日本人女性では少なめ。Autumnのカラーが似合わない方はAutumnのカラーを身に着けると肌が黄ばんだり、くすんでみえたり、老けて見えてしまうことが多いカラーなんです。

似合わない色の見え方も人それぞれで、イエベに多いブルーを身に着けると青ざめるというのは血色が悪いという見え方ならまだいいものの、黄ばむ、くすんで見える、老け見えというのは女性なら一番避けたい 見え方だと思います。

もしや自分も老けて見えているのではないかと心配になった方は是非、似合う色について考えてみてください。肌のくすみが気になるとメイクのご相談を頂いたお客様が実はメイクカラーはSummerのくすみカラーを選んでいたことが原因で肌がくすんで見えていたということもありました。似合う色を取り入れると綺麗になることが出来ます。

埼玉県さいたま市浦和16パーソナルカラー LUCE JR浦和駅北口徒歩3分 出張可能(東京、埼玉、千葉)イメージアップサロンLUCE(ルーチェ) お気軽にお問い合わせください。 TEL.050-5308-8839電話受付:10:00-22:00 ※お電話に出られない場合があります。その場合は折り返しお電話させて頂きます。 所在地:埼玉県さいたま市浦和区東仲町5-3 定休日:不定休

最新記事
bottom of page