top of page

洋服の素材で見た目の印象が大きく変わる⁉︎

更新日:2023年11月4日

さいたま市大宮区 16パーソナルカラー 骨格診断 マナー指導 カラーセラピー メイクアドバイス イメージアップサロン LUCEです。

洋服の素材で見た目の印象が大きく変わる⁉︎

洋服の選び方において、素材は非常に重要な要素です。素材の選択によって、着心地や見た目の印象が大きく変わるため、自分自身のスタイルやイメージをより引き立てるためにも、素材選びは注意深く行っていきましょう。

 

コットンTシャツ

1. コットン素材:

コットンは通気性が良く、柔らかい着心地が特徴です。さらりとした肌触りでありながらも、程よいボリューム感を持っているため、カジュアルな印象を与えます。特に夏季には、肌に触れる部分の素材にコットンを選ぶと快適です。

 

リネンシャツ

2. リネン素材:

リネンは清涼感があり、軽やかな印象を与えます。独特な質感とシワが特徴であり、ナチュラルな風合いが魅力です。リネンは夏場に活躍する素材であり、ドレッシーコーデからカジュアルコーデまで幅広く使えます。

 

ウールセーター

3. ウール素材:

ウールは保温性に優れており、冬季に最適です。柔らかい肌触りと重厚感が特徴であり、上品な印象を与えます。ブレザーやコートなど、ビジネスやフォーマルな場面にも適しています。

 

スポーツウェア

4. ポリエステル素材:

ポリエステルは耐久性があり、シワになりにくいため、取り扱いが簡単です。速乾性にも優れているため、アクティブな動きにも対応できます。カジュアルなスタイルやスポーツウェアに適しています。

 

レザージャケット

5. レザー素材:

レザーは高級感があり、クールで大人っぽい印象を与えます。革ジャンやブーツなど、アウターや小物に使われることが多く、どんなスタイルにもエッジを効かせてくれます。


 

おわりに:

素材の選択は、自分自身のスタイルやシチュエーションに合わせて行うことが大切です。素材の特徴や特性を理解し、自分が好む着心地や印象に合わせて洋服を選びましょう。自分自身に合った素材を選ぶことで、より一層自信を持ってスタイルを演出することができます。


埼玉県さいたま市大宮16パーソナルカラー LUCE JR大宮駅東口徒歩4分 出張可能(東京、埼玉、千葉)

イメージアップサロンLUCE(ルーチェ) お気軽にお問い合わせください。

TEL:050-5308-8839

電話受付:10:00-21:00

※お電話に出られない場合があります。

所在地:埼玉県さいたま市大宮区宮町5-18

定休日:不定休


Comments


最新記事
bottom of page