top of page

失敗しない!似合うメイクカラーを選ぶ際のポイントとは!

さいたま市大宮区 16パーソナルカラー 骨格診断 マナー指導 カラーセラピー メイクアドバイス イメージアップサロン LUCEです。

失敗しない!似合うメイクカラーを選ぶ際のポイントとは!

似合うメイクカラーを選ぶ際には、まず自分のパーソナルカラー診断の結果を参考にするといいでしょう。しかし自分のカラータイプを知っていても、実際にメイクアイテムのカラーが自分に似合うものか判断することは難しいと感じる人も多いようです。


パーソナルカラーの知識を学ぶというのもオススメですが、知識や経験がなくても選ぶことができるようにタイプそれぞれの見本カラーがあります。

診断の際にもらえる見本カラーを参考にして、まずはお買い物をすると良いでしょう。見本カラーと実際のメイクカラーを見比べるというシンプルな方法です。アナログな手法ですが、簡単で誰でも真似できる方法です。見本カラーに近いものを探しましょう。

2人の女性

それでも迷った場合は、周りの人に一緒に見てもらうこともオススメです。自分で判断できる方は自身で選ぶことも可能ですが、自分の好きな色は良く見えるため、似合って感じる事がしばしばあります。願望が入り込んで客観的な判断が難しくなることもあるので、周りの人の意見も参考にすると良いでしょう。


メイクカラーについては実際にテスターを使用して塗ってみるのがおすすめです。似合う色は肌に馴染んで自然に見えますが、似合わない色は塗った部分と塗っていない部分の差がはっきりしてしまったり、肌色がキレイに見えない、くすんで見えたりすることがあります。


はじめてのアイテムはできるだけ実店舗で購入すると失敗を減らすことができます。見ている色と実際の発色が異なる場合もあるので、テスターを使用しましょう。リップなどは素の唇の色でも発色が変わって見えたりするので、タッチアップしてもらうと上手く選べるでしょう。

 

埼玉県さいたま市大宮16パーソナルカラー LUCE JR大宮駅東口徒歩4分 出張可能(東京、埼玉、千葉)

イメージアップサロンLUCE(ルーチェ) お気軽にお問い合わせください。

TEL:050-5308-8839

電話受付:10:00-21:00

※お電話に出られない場合があります。

所在地:埼玉県さいたま市大宮区宮町5-18

定休日:不定休


最新記事
bottom of page