top of page

1人1人に似合うアイメイクがある!それぞれのメイクのポイントを解説!

さいたま市大宮区 16パーソナルカラー 骨格診断 マナー指導 カラーセラピー メイクアドバイス イメージアップサロン LUCEです。

1人1人に似合うアイメイクがある!それぞれのメイクのポイントを解説!

よくお客様からメイクアップについてご相談をいただくことが多いのですが、実は似合うメイクはひとりひとり違います。特に目元に関しては、理想のイメージをお持ちの方が多いです。目を大きく見せたいと思っている方もいらっしゃるかもしれませんが、実は目を素敵に見せる方法も個人によって異なります。

二重

例えば、二重には目を大きく見せる効果があることをご存知でしょうか。

実は、同じ大きさの丸があった場合、⚪︎より◎の方が大きく見えます。これが二重の目が大きく見える理由の一つです。開き具合も二重の方が大きくなるので、目が大きく見えるんです。

逆に同じ大きさの丸が太い線で囲われると小さく見えますよね。ここで、メイクのテクニックを活用することができます。

アイライン

・二重幅の狭い方

二重幅の狭い方は、アイラインの引き方やアイシャドウの塗り方に注意が必要です。アイラインを太く描きすぎると、二重幅を潰してしまい太い一本のラインに見えてしまいますし、暗い色のアイシャドウを二重幅に広げてしまうと同じように二重幅が潰れてしまい、一本の線に見えてしまいます。その場合、目が小さく見えてしまいます。

二重幅の狭い方は、アイラインを細く引くようにしましょう。特にリキッドアイライナーがおすすめです。ジェルやペンシルなどペン先が太いものは使う際には注意が必要です。


・二重幅の広い方

一方、二重幅の広い方は太めのアイラインを自然に取り入れることもできます。ただし、締め色をしっかり使わないと眠たそうに見えてしまうこともあるので、注意が必要です。


・一重の方

一重の方は目頭側のアイラインが見えにくいことがあります。太く囲ってしまうと目が小さく見えてしまいますので、目尻側にアイラインを書き足すとよいでしょう。華やかさを足す、カラーライナーなどもオススメです。


どのタイプのまぶたの方も囲ってしまうと目が小さく見えてしまいますので、下のアイラインを引くときは注意してください。

似合う色×似合うメイクの仕方を実践することで、自分の印象をアップさせることができます。ぜひ、自分の個性を活かしたメイクにチャレンジしてみてください!どんな魅力を引き出せるか、楽しみですね。

 

埼玉県さいたま市大宮16パーソナルカラー LUCE JR大宮駅東口徒歩4分 出張可能(東京、埼玉、千葉)

イメージアップサロンLUCE(ルーチェ) お気軽にお問い合わせください。

TEL:050-5308-8839

電話受付:10:00-21:00

※お電話に出られない場合があります。

所在地:埼玉県さいたま市大宮区宮町5-18

定休日:不定休


Comentários


最新記事
bottom of page